表札 取付しました

image image

2階モデルルームの玄関前です。

鉄工所にて製作した表札を取付しました。

一点一点全て違って 同じ色や風合いが出ないところが、アジがあります(*^_^*)

重厚感たっぷりのYKK玄関ドアにも負けない重みのある表札に仕上がりました。

株式会社 ツヤマでは、オーダーによる作成のご相談も大歓迎です。

その他、珍しいタイル表札なども お洒落で素敵ですよ。

加藤 真里

 

外構工事 乱石サークル ガンコまさ  ~坂出市 津山建材リフォーム事業部~

1463 お庭の工事をさせて頂きました★

中央へサークルに乱石を敷、テーブルと椅子を置くスペースを華やかに!

廻りはガンコまさという草が生えてこない土を施工!10年以上の防草効果との事で、今後の経過観察もとっても楽しみ!

IMG_0825 IMG_0826 IMG_0823 施工前

1453 土のすきとり作業後、勾配確認してからの砂利転圧作業中

1456 土岐邸 石材 ピンコロ敷後乱石貼り★

今回の使用材料の乱石ですが、カタログで見ると、ミックスと言いながらほぼ黄色!!

急遽ピンクを投入する事に。。。 やっぱり天然物は信用ならないので実物確認大事です。

1463 貼りあがり状態★

一緒にお施主様がご自身でされたというテラス下のインターロッキングもいったん撤去し

貼りなおし。ご主人様がされたそうですが、難しい作業なのに凄いです!!

今度は貼り方は任せるね~との事でしたので、ヘリンボンにしてみました。

1457

image_1こちらの写真はガンコマサも施工終了後写真です。

一見本当の土に見えますが、これで夏も草抜き作業から開放されます。

がんこまさは、施工、材料販売、どちらも承りますので、気になる方はご連絡下さい。

image image

 

津山建材 リフォーム事業部

    加藤

外壁塗装工事~坂出市津山建材リフォーム事業部~

まずは事前調査から

DSCF2323DSCF2326

塗装のタイミングを逃してしまわれたとの事で、全体的に劣化が見られます。

DSCF2331 DSCF2347 DSCF2349 DSCF2358

シールは全く機能していません。。。

煙突部のサイディング及びテラス外部のサイディングも傷みが見られます。

581588

足場建てからの高圧洗浄。

屋根の状態もしっかりチェック。

605680

同時進行で傷みのひどい部分のサイディングを剥がして行くと、想像以上にテラス部分は傷んでいて、中の構造の木材も腐食していました。

急遽テラスはやりかえになりました。

783 838 842

約20年前のサイディング材の為、現行同じ物はなく、厚みも標準品と異なる物でしたが、うまくまとまりました。

テラスも今までよりもしっかりしたと喜んで頂けました。

カーポート設置~坂出市津山建材リフォーム事業部~

桜も綺麗に咲いて、春、春、春のはずが今日はとっても寒いですね(涙)

啓蟄とともに目覚めた加藤です。ただ今ダイエット強制執行中です。

春になり外構工事の受注が 急上昇です!!

そして雨に泣かされる毎日です。。。 小学生以来でテルテル坊主を作りました。

<カーポート設置>

無題 IMG_0009

設置前の計測中 浄化槽も問題なしでよかった!

706 712

柱建ての為の穴掘り作業  リフォームで設置した場合この穴を掘った位置のコンクリートの色が変わってしまいます。。。

 

 

725 727

 

完成! 綺麗にできました!

使用部材 三協アルミ マイリッシュ合掌 サンシルバー 熱線遮断かすみ

フェンス、アプローチ

フェンス工事しました

工事完了後に、実は玄関までのアプローチがないため
雨の日に足元がジュクジュクになってしまうとお施主さまがおっしゃるので
急遽コンクリートの打設も行いました

その後、花こう土を敷き、綺麗に整地させて頂き完了

お客様をお迎えする部分を綺麗にすると、気分が変わる
とおっしゃって頂きました

フェンス、アプローチ