造り付本棚

キッチン背面のカップボードを造り付けで作ったり、寝室クローゼット内に棚を作ったり・・・。いかにスッキリ、キレイに収納出来るかはお家の永遠のテーマなような気がします

今回のリフォームは本が大好きな奥様たってのご希望で幅の広い階段を有効活用し、見せる収納として本棚を造作しました!

before 

after  

 

沢山の本を収納しつつ、写真やちょっとした観葉植物も飾ってみたり、お子さんの絵本を飾っても可愛いですね♡

造作して棚を作るには壁に下地がちゃんとは入っているか確認が必要だったり、バランスや見えにくい固定の仕方など簡単そうに見えてなかなか難しい~!

こんなところに棚ってつけれるの?などなど、ご質問やご相談もツヤマにお任せください。収納アドバイザーがおうちの片付け方法や見せる収納などアドバイスさせて頂きます(*^-^*)

 

 

リフォーム&増改築 新春祭開催!

来週末 四国ガス丸亀店さんにて新春イベントを行います!

チラシの最終校正中です。

弊社お客様、イベントにご来場頂きました方には事前にご案内が届いているかと思います!

 

な、なんと!

イベントに向けて社長のテンションも右肩上がりのため、展示即売価格を更にお下げすることになりました!

当日店頭発表となっておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください!(^^)!

お料理教室 絶賛ご予約受付中です!

宜しくお願い致します!

 

新春イベント折込広告は1/23(木)朝刊に入る予定です。

事前お問合せ大大大歓迎です!

お子様にもお楽しみ頂ける催しをご用意しておりますので、是非ご家族皆様でお越しくださいませ。

謹賀新年

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。おかげ様でツヤマは昨年、創立100年を迎えることが出来ました。これもひとえに皆様方の厚いご支援と温かい激励の賜でございます。スタッフ一同心よりの感謝申し上げます。

冬季休業日も明け、6日より通常営業致しております。

気持ちを新たに、より地域密着、地域貢献に勤め、皆様のお力になれるよう精進致しますので本年も旧年同様のご哀願を賜りますようお願い申し上げます。

皆様にとりまして素晴らしい一年となります様お祈り申し上げます。

☆★中古住宅探しフェア開催★☆

11/16・17(土・日)11/30・12/1(土・日) 10:00~17:00

毎回ご好評いただいております中古住宅探しフェアが年内最後の開催となります。

増税から約1ヵ月、増税前にタイミングを逃したり良い物件が見つからなかったお客様に朗報!!増税後の今、お得に住宅を購入できる助成金の活用法や住宅ローンのご相談など物件探し以外のお手伝いも行っています(#^^#)

キッズスペース完備、お子様にはお面とお菓子のプレゼント付きですので是非ご家族皆様でお越しください♪初めてご来店の方、ご予約いただきますとクオカードプレゼントいたします。待ち時間のないご予約がお薦めです~!

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

 

 

トイレ取替工事

トイレが匂う、掃除を楽にしたい、水漏れが、、など家族皆が使うトイレは気になる悩みも様々。取替しても、トイレは綺麗で使いやすいけどなんだかあまり変わった気がしない。なんてお声もチラチラ。

そんな時は床のクッションフロアだけ張り替えてみてはいかがでしょうか。

こちらのトイレの取替では壁クロスは張替せずに床のクッションフロアだけ張替しました(*^-^*)真っ白なトイレとオクタゴンドットの床とよく合って、とってもオシャレな空間になりました。

トイレはPanasonicのアラウーノV

従来の手洗付トイレに比べタンクスペースがコンパクトで空間が広くなります(*^-^*)

トイレは常時何台か展示がありますので、お取替えご検討中の方是非各メーカーさん見て触って座って比べみてはいかがでしょうか☆彡展示品特価もありまーす!!

IKEA 行ってきました

image image image image image

可愛いもの、実用的な物、だーいすきな加藤です。

モデルルームの買い出しにIKEAへ行って以来、IKEAの虜になってます。

って事で日曜日に弾丸で神戸へ家族で行ってきました。

今回ちょっといいなとGETした物たちです。

卓上ライトはシンプルなのに機能的で、お値段も素敵だったので2個買いしてしまいました。

隣で眠る子供が眩しくないように、ヘッドをぐっと近づけて使ったり、ほわんと広範囲を照らしたり、ヘッドが自由自在に動いてGOODです。

まきまき出来る水切りラックは会社へのお土産品・・・

今回の店舗改装で従業員ルームの流しも交換したのですが、純正品の水切りを購入してなくて、しかも案外高いので、IKEAで見つけてお土産決定!

ちょっと遠いのが難点ですが、その内四国のさらに、坂出市に出来ないかと夢見る加藤です。

番ノ洲の空き地に出来て欲しい商業施設№1がIKEA、ちなみに №2はコストコです!

 

整理収納 

image image image

整理収納アドバイザーの加藤です。

自宅で不便を感じる部分と お話を聞くと、多く頂く声の中に

「収納が少ない」

とのお悩みが寄せられます。

確かに、おっきなウォークインクローゼットには憧れるし、

使いやすく仕切れる可動棚も素敵!!

でもでも そのリフォームの前にちょっと待った!!です。

まず 収納の基本は 眠ったまま氷河期突入の要らないものの整理から★

何を捨てればいいの??

どこに捨てたらいいの??

いざ始めようとすると、ちょっと億劫になる理由が沢山出てきますね・・・

 

そんな時には ツヤマの加藤までご連絡下さい。

仕分のお手伝いから、廃棄のご相談→→的確な収納場所→→収納場所が無い場合はリフォーム

すっきりクラソ シンプルな暮らし ご提案させて頂きます!

 

写真は仕分と 廃棄のお手伝いをさせて頂いたお宅の写真です。

表札 取付しました

image image

2階モデルルームの玄関前です。

鉄工所にて製作した表札を取付しました。

一点一点全て違って 同じ色や風合いが出ないところが、アジがあります(*^_^*)

重厚感たっぷりのYKK玄関ドアにも負けない重みのある表札に仕上がりました。

株式会社 ツヤマでは、オーダーによる作成のご相談も大歓迎です。

その他、珍しいタイル表札なども お洒落で素敵ですよ。

加藤 真里

 

1日参り ~坂出八幡神社~

image image

会社の近くの八幡様の風景です。

冬空でどんよりしているので、暗く映ってしまいましたが、毎月1日に1日参りへ行きます。

秋は大祭、七五三と賑わいます。次は初詣で賑わいを見せてくれます。

 

一年の集大成である12月を無事に迎える事の出来た感謝の気持ちと、年末まで順調に工事が進むように、お願いさせて頂きました。

あと、私事ですが、1月が産み月の為、無事に年末が越せるようにお願いしてきました。

なるべく お客様・会社・家族に迷惑にならないように頑張ろうと思います。

 

株式会社ツヤマ(旧 津山建材株式会社)

編集 加藤真理

 

リニューアルOPEN~モデルルーム~

事務所改装の目玉ですが、なんと2階打ち合わせコーナー横に実際にリフォーム後の生活を体感頂けるモデルルームを併設してしまいました!!

あったかリビングを体感頂けるように、床暖房も設置しています。

image 玄関入ってすぐの収納は迫力の大容量!間接照明が映える設計

image 廊下は広々と見える設計になっています。

image image

洗面脱衣室、UB、WCはLIXILシリーズで統一しています。

オーダー品のような仕上がりです。

image image

リビングには全て断熱性能を高める為内窓(YKK プラマード)を設置しました。

昼間の明るい雰囲気も素敵ですが、夜のライトアップも素敵ですよ。

image image

キッチンは憧れのカウンター対面式です。

背面収納の扉はピッタリで大容量にする為、シナでオーダーしました。

無駄な空間なく、最大限の収納をとれるのも、リフォームの醍醐味です!!

キッチンカウンターには、名古屋モザイクのタイルを貼り、こだわりポイントにしました。

IHクッキングヒーターの実演も可能ですので、是非お声かけ下さい。

株式会社ツヤマ

編集 加藤真理