造り付本棚

キッチン背面のカップボードを造り付けで作ったり、寝室クローゼット内に棚を作ったり・・・。いかにスッキリ、キレイに収納出来るかはお家の永遠のテーマなような気がします

今回のリフォームは本が大好きな奥様たってのご希望で幅の広い階段を有効活用し、見せる収納として本棚を造作しました!

before 

after  

 

沢山の本を収納しつつ、写真やちょっとした観葉植物も飾ってみたり、お子さんの絵本を飾っても可愛いですね♡

造作して棚を作るには壁に下地がちゃんとは入っているか確認が必要だったり、バランスや見えにくい固定の仕方など簡単そうに見えてなかなか難しい~!

こんなところに棚ってつけれるの?などなど、ご質問やご相談もツヤマにお任せください。収納アドバイザーがおうちの片付け方法や見せる収納などアドバイスさせて頂きます(*^-^*)

 

 

トイレ取替工事

トイレが匂う、掃除を楽にしたい、水漏れが、、など家族皆が使うトイレは気になる悩みも様々。取替しても、トイレは綺麗で使いやすいけどなんだかあまり変わった気がしない。なんてお声もチラチラ。

そんな時は床のクッションフロアだけ張り替えてみてはいかがでしょうか。

こちらのトイレの取替では壁クロスは張替せずに床のクッションフロアだけ張替しました(*^-^*)真っ白なトイレとオクタゴンドットの床とよく合って、とってもオシャレな空間になりました。

トイレはPanasonicのアラウーノV

従来の手洗付トイレに比べタンクスペースがコンパクトで空間が広くなります(*^-^*)

トイレは常時何台か展示がありますので、お取替えご検討中の方是非各メーカーさん見て触って座って比べみてはいかがでしょうか☆彡展示品特価もありまーす!!

表札 取付しました

image image

2階モデルルームの玄関前です。

鉄工所にて製作した表札を取付しました。

一点一点全て違って 同じ色や風合いが出ないところが、アジがあります(*^_^*)

重厚感たっぷりのYKK玄関ドアにも負けない重みのある表札に仕上がりました。

株式会社 ツヤマでは、オーダーによる作成のご相談も大歓迎です。

その他、珍しいタイル表札なども お洒落で素敵ですよ。

加藤 真里

 

リニューアルOPEN~モデルルーム~

事務所改装の目玉ですが、なんと2階打ち合わせコーナー横に実際にリフォーム後の生活を体感頂けるモデルルームを併設してしまいました!!

あったかリビングを体感頂けるように、床暖房も設置しています。

image 玄関入ってすぐの収納は迫力の大容量!間接照明が映える設計

image 廊下は広々と見える設計になっています。

image image

洗面脱衣室、UB、WCはLIXILシリーズで統一しています。

オーダー品のような仕上がりです。

image image

リビングには全て断熱性能を高める為内窓(YKK プラマード)を設置しました。

昼間の明るい雰囲気も素敵ですが、夜のライトアップも素敵ですよ。

image image

キッチンは憧れのカウンター対面式です。

背面収納の扉はピッタリで大容量にする為、シナでオーダーしました。

無駄な空間なく、最大限の収納をとれるのも、リフォームの醍醐味です!!

キッチンカウンターには、名古屋モザイクのタイルを貼り、こだわりポイントにしました。

IHクッキングヒーターの実演も可能ですので、是非お声かけ下さい。

株式会社ツヤマ

編集 加藤真理

~リニューアルOPEN~ 2階商談コーナー設置

リニューアルの最大目的、いよいよ2階倉庫の大改装です

もともと建材資材置きの倉庫だった為、鉄骨むき出しで、天井の断熱もダメダメでした。

その為、夏は暑くてサウナ状態(涙)冬は寒くて寒くて・・・

image image

捨てに捨てたり、昔のタイルやら、不良在庫品。

片づけ→解体→軽天の間仕切り工事→断熱材の吹付→塗装工事などなど沢山の工程をこなし完成写真ご覧下さい。

image image image image

目指すは 北浜の倉庫街のおっしゃれなカフェの雰囲気です。

こだわりの照明、床は社長の熱望で木の風合いの強い長尺シートをセレクト!

カフェテーブル奥のタイルはLIXILのエコカラットを迫力満点に天井まで張り上げました。

断熱性能もばっちりで、LIXILインプラス内窓を設置。天井と壁にはアイシネンという断熱材を吹付、倉庫の風合いを残す為、上から直接塗装を施すという、ダイナミックな仕上げになっています。(住宅では壁の中や、床下、天井裏など見えない部分に施工します)

スタッフ、お客様ともにあったらいいな~と思い続けたキッズコーナーも出来ました!

image

これで、心機一転、お客様を迎える準備万全です。

平成27年11月21日・22日 リニューアルオープンの記念イベントを行います。

皆様 宜しくお願いいたします。

株式会社 ツヤマ

編集 加藤真理

外構工事 乱石サークル ガンコまさ  ~坂出市 津山建材リフォーム事業部~

1463 お庭の工事をさせて頂きました★

中央へサークルに乱石を敷、テーブルと椅子を置くスペースを華やかに!

廻りはガンコまさという草が生えてこない土を施工!10年以上の防草効果との事で、今後の経過観察もとっても楽しみ!

IMG_0825 IMG_0826 IMG_0823 施工前

1453 土のすきとり作業後、勾配確認してからの砂利転圧作業中

1456 土岐邸 石材 ピンコロ敷後乱石貼り★

今回の使用材料の乱石ですが、カタログで見ると、ミックスと言いながらほぼ黄色!!

急遽ピンクを投入する事に。。。 やっぱり天然物は信用ならないので実物確認大事です。

1463 貼りあがり状態★

一緒にお施主様がご自身でされたというテラス下のインターロッキングもいったん撤去し

貼りなおし。ご主人様がされたそうですが、難しい作業なのに凄いです!!

今度は貼り方は任せるね~との事でしたので、ヘリンボンにしてみました。

1457

image_1こちらの写真はガンコマサも施工終了後写真です。

一見本当の土に見えますが、これで夏も草抜き作業から開放されます。

がんこまさは、施工、材料販売、どちらも承りますので、気になる方はご連絡下さい。

image image

 

津山建材 リフォーム事業部

    加藤

外壁塗装工事~坂出市津山建材リフォーム事業部~

まずは事前調査から

DSCF2323DSCF2326

塗装のタイミングを逃してしまわれたとの事で、全体的に劣化が見られます。

DSCF2331 DSCF2347 DSCF2349 DSCF2358

シールは全く機能していません。。。

煙突部のサイディング及びテラス外部のサイディングも傷みが見られます。

581588

足場建てからの高圧洗浄。

屋根の状態もしっかりチェック。

605680

同時進行で傷みのひどい部分のサイディングを剥がして行くと、想像以上にテラス部分は傷んでいて、中の構造の木材も腐食していました。

急遽テラスはやりかえになりました。

783 838 842

約20年前のサイディング材の為、現行同じ物はなく、厚みも標準品と異なる物でしたが、うまくまとまりました。

テラスも今までよりもしっかりしたと喜んで頂けました。

カーポート設置~坂出市津山建材リフォーム事業部~

桜も綺麗に咲いて、春、春、春のはずが今日はとっても寒いですね(涙)

啓蟄とともに目覚めた加藤です。ただ今ダイエット強制執行中です。

春になり外構工事の受注が 急上昇です!!

そして雨に泣かされる毎日です。。。 小学生以来でテルテル坊主を作りました。

<カーポート設置>

無題 IMG_0009

設置前の計測中 浄化槽も問題なしでよかった!

706 712

柱建ての為の穴掘り作業  リフォームで設置した場合この穴を掘った位置のコンクリートの色が変わってしまいます。。。

 

 

725 727

 

完成! 綺麗にできました!

使用部材 三協アルミ マイリッシュ合掌 サンシルバー 熱線遮断かすみ