IKEA 行ってきました

image image image image image

可愛いもの、実用的な物、だーいすきな加藤です。

モデルルームの買い出しにIKEAへ行って以来、IKEAの虜になってます。

って事で日曜日に弾丸で神戸へ家族で行ってきました。

今回ちょっといいなとGETした物たちです。

卓上ライトはシンプルなのに機能的で、お値段も素敵だったので2個買いしてしまいました。

隣で眠る子供が眩しくないように、ヘッドをぐっと近づけて使ったり、ほわんと広範囲を照らしたり、ヘッドが自由自在に動いてGOODです。

まきまき出来る水切りラックは会社へのお土産品・・・

今回の店舗改装で従業員ルームの流しも交換したのですが、純正品の水切りを購入してなくて、しかも案外高いので、IKEAで見つけてお土産決定!

ちょっと遠いのが難点ですが、その内四国のさらに、坂出市に出来ないかと夢見る加藤です。

番ノ洲の空き地に出来て欲しい商業施設№1がIKEA、ちなみに №2はコストコです!

 

整理収納 

image image image

整理収納アドバイザーの加藤です。

自宅で不便を感じる部分と お話を聞くと、多く頂く声の中に

「収納が少ない」

とのお悩みが寄せられます。

確かに、おっきなウォークインクローゼットには憧れるし、

使いやすく仕切れる可動棚も素敵!!

でもでも そのリフォームの前にちょっと待った!!です。

まず 収納の基本は 眠ったまま氷河期突入の要らないものの整理から★

何を捨てればいいの??

どこに捨てたらいいの??

いざ始めようとすると、ちょっと億劫になる理由が沢山出てきますね・・・

 

そんな時には ツヤマの加藤までご連絡下さい。

仕分のお手伝いから、廃棄のご相談→→的確な収納場所→→収納場所が無い場合はリフォーム

すっきりクラソ シンプルな暮らし ご提案させて頂きます!

 

写真は仕分と 廃棄のお手伝いをさせて頂いたお宅の写真です。

表札 取付しました

image image

2階モデルルームの玄関前です。

鉄工所にて製作した表札を取付しました。

一点一点全て違って 同じ色や風合いが出ないところが、アジがあります(*^_^*)

重厚感たっぷりのYKK玄関ドアにも負けない重みのある表札に仕上がりました。

株式会社 ツヤマでは、オーダーによる作成のご相談も大歓迎です。

その他、珍しいタイル表札なども お洒落で素敵ですよ。

加藤 真里

 

1日参り ~坂出八幡神社~

image image

会社の近くの八幡様の風景です。

冬空でどんよりしているので、暗く映ってしまいましたが、毎月1日に1日参りへ行きます。

秋は大祭、七五三と賑わいます。次は初詣で賑わいを見せてくれます。

 

一年の集大成である12月を無事に迎える事の出来た感謝の気持ちと、年末まで順調に工事が進むように、お願いさせて頂きました。

あと、私事ですが、1月が産み月の為、無事に年末が越せるようにお願いしてきました。

なるべく お客様・会社・家族に迷惑にならないように頑張ろうと思います。

 

株式会社ツヤマ(旧 津山建材株式会社)

編集 加藤真理

 

リニューアルOPEN~モデルルーム~

事務所改装の目玉ですが、なんと2階打ち合わせコーナー横に実際にリフォーム後の生活を体感頂けるモデルルームを併設してしまいました!!

あったかリビングを体感頂けるように、床暖房も設置しています。

image 玄関入ってすぐの収納は迫力の大容量!間接照明が映える設計

image 廊下は広々と見える設計になっています。

image image

洗面脱衣室、UB、WCはLIXILシリーズで統一しています。

オーダー品のような仕上がりです。

image image

リビングには全て断熱性能を高める為内窓(YKK プラマード)を設置しました。

昼間の明るい雰囲気も素敵ですが、夜のライトアップも素敵ですよ。

image image

キッチンは憧れのカウンター対面式です。

背面収納の扉はピッタリで大容量にする為、シナでオーダーしました。

無駄な空間なく、最大限の収納をとれるのも、リフォームの醍醐味です!!

キッチンカウンターには、名古屋モザイクのタイルを貼り、こだわりポイントにしました。

IHクッキングヒーターの実演も可能ですので、是非お声かけ下さい。

株式会社ツヤマ

編集 加藤真理

~リニューアルOPEN~ 2階商談コーナー設置

リニューアルの最大目的、いよいよ2階倉庫の大改装です

もともと建材資材置きの倉庫だった為、鉄骨むき出しで、天井の断熱もダメダメでした。

その為、夏は暑くてサウナ状態(涙)冬は寒くて寒くて・・・

image image

捨てに捨てたり、昔のタイルやら、不良在庫品。

片づけ→解体→軽天の間仕切り工事→断熱材の吹付→塗装工事などなど沢山の工程をこなし完成写真ご覧下さい。

image image image image

目指すは 北浜の倉庫街のおっしゃれなカフェの雰囲気です。

こだわりの照明、床は社長の熱望で木の風合いの強い長尺シートをセレクト!

カフェテーブル奥のタイルはLIXILのエコカラットを迫力満点に天井まで張り上げました。

断熱性能もばっちりで、LIXILインプラス内窓を設置。天井と壁にはアイシネンという断熱材を吹付、倉庫の風合いを残す為、上から直接塗装を施すという、ダイナミックな仕上げになっています。(住宅では壁の中や、床下、天井裏など見えない部分に施工します)

スタッフ、お客様ともにあったらいいな~と思い続けたキッズコーナーも出来ました!

image

これで、心機一転、お客様を迎える準備万全です。

平成27年11月21日・22日 リニューアルオープンの記念イベントを行います。

皆様 宜しくお願いいたします。

株式会社 ツヤマ

編集 加藤真理

C58333 蒸気機関車 JR四国多度津工場

C58333・8620形とともにC58は四国で活躍した代表的な 花形機関車。

現在はJR四国の多度津工場にて保管、修繕を行っており、毎年行われる「ぽっぽ祭り」では一般公開もされています。

力強い外観とはうってかわって、内部はレトロモダンでかわいい★★

一気にファンになってしまった加藤です。

967 966 965

手洗い、カランのレトロ感がたまらない。

ドアなどの木部は、しっかり手入れされていて、凄く綺麗。便所っていう表記にも心が引かれる

椅子も座り心地抜群。

 

本物を見てみられたい方、是非ぽっぽ祭りへ行ってみてね。

去年は10月開催でした。

津山建材 リフォーム事業部 加藤真理

お洒落な洋館

神戸の王子動物園へ行った際に素敵な洋館を見つけまして、

早くお昼ご飯食べようよ~と言う家族の声を聞こえぬふりをし探索して来ました★

660 661 662 663

旧ハンター住宅という、神戸の異人館の一つみたいです。

元々は、神戸の北野にあったものを、

保存の為、昭和38年に移築して、ここ王子動物園に。

北野にはその名残で、ハンター坂という場所があるみたいです。

私の行った日は あいにく中の公開がされていなかったのですが、あまりの可愛さに帰ってから調べてみました!

1 2 3 4 5 6 7

白とティファニーブルーの組み合わせってとっても可愛い!!

外観に大胆に取り入れる事が出来なくても、内装のクロスになら取り入れる事ができるかも!!

 

癒しの里「さらい」

 

 

 

 

1438 1439 1440 1442

 

お仕事帰りに 坂出市西大浜の癒しの里さらいへ行ってきました★

入ってすぐのこの雰囲気好きです!!

勿論温泉も素敵です! お気に入りは香川の石、サヌカイト(かんかん石)を使用したお風呂

地元大好き~って事でお気に入りです★★