IKEA 行ってきました

image image image image image

可愛いもの、実用的な物、だーいすきな加藤です。

モデルルームの買い出しにIKEAへ行って以来、IKEAの虜になってます。

って事で日曜日に弾丸で神戸へ家族で行ってきました。

今回ちょっといいなとGETした物たちです。

卓上ライトはシンプルなのに機能的で、お値段も素敵だったので2個買いしてしまいました。

隣で眠る子供が眩しくないように、ヘッドをぐっと近づけて使ったり、ほわんと広範囲を照らしたり、ヘッドが自由自在に動いてGOODです。

まきまき出来る水切りラックは会社へのお土産品・・・

今回の店舗改装で従業員ルームの流しも交換したのですが、純正品の水切りを購入してなくて、しかも案外高いので、IKEAで見つけてお土産決定!

ちょっと遠いのが難点ですが、その内四国のさらに、坂出市に出来ないかと夢見る加藤です。

番ノ洲の空き地に出来て欲しい商業施設№1がIKEA、ちなみに №2はコストコです!

 

整理収納 

image image image

整理収納アドバイザーの加藤です。

自宅で不便を感じる部分と お話を聞くと、多く頂く声の中に

「収納が少ない」

とのお悩みが寄せられます。

確かに、おっきなウォークインクローゼットには憧れるし、

使いやすく仕切れる可動棚も素敵!!

でもでも そのリフォームの前にちょっと待った!!です。

まず 収納の基本は 眠ったまま氷河期突入の要らないものの整理から★

何を捨てればいいの??

どこに捨てたらいいの??

いざ始めようとすると、ちょっと億劫になる理由が沢山出てきますね・・・

 

そんな時には ツヤマの加藤までご連絡下さい。

仕分のお手伝いから、廃棄のご相談→→的確な収納場所→→収納場所が無い場合はリフォーム

すっきりクラソ シンプルな暮らし ご提案させて頂きます!

 

写真は仕分と 廃棄のお手伝いをさせて頂いたお宅の写真です。

1日参り ~坂出八幡神社~

image image

会社の近くの八幡様の風景です。

冬空でどんよりしているので、暗く映ってしまいましたが、毎月1日に1日参りへ行きます。

秋は大祭、七五三と賑わいます。次は初詣で賑わいを見せてくれます。

 

一年の集大成である12月を無事に迎える事の出来た感謝の気持ちと、年末まで順調に工事が進むように、お願いさせて頂きました。

あと、私事ですが、1月が産み月の為、無事に年末が越せるようにお願いしてきました。

なるべく お客様・会社・家族に迷惑にならないように頑張ろうと思います。

 

株式会社ツヤマ(旧 津山建材株式会社)

編集 加藤真理

 

~新社名 株式会社ツヤマ 設立~

事務所内 吹き抜け階段

平成27年10月1日より、社名を津山建材株式会社から 株式会社ツヤマへ変更致しました。

業務の拡大、店舗改装等 年内目標は盛り沢山ですが、

従業員一同 今一度気持ちを引き締め頑張りますので

今後とも変わらぬご支援宜しくお願い致します

C58333 蒸気機関車 JR四国多度津工場

C58333・8620形とともにC58は四国で活躍した代表的な 花形機関車。

現在はJR四国の多度津工場にて保管、修繕を行っており、毎年行われる「ぽっぽ祭り」では一般公開もされています。

力強い外観とはうってかわって、内部はレトロモダンでかわいい★★

一気にファンになってしまった加藤です。

967 966 965

手洗い、カランのレトロ感がたまらない。

ドアなどの木部は、しっかり手入れされていて、凄く綺麗。便所っていう表記にも心が引かれる

椅子も座り心地抜群。

 

本物を見てみられたい方、是非ぽっぽ祭りへ行ってみてね。

去年は10月開催でした。

津山建材 リフォーム事業部 加藤真理

お洒落な洋館

神戸の王子動物園へ行った際に素敵な洋館を見つけまして、

早くお昼ご飯食べようよ~と言う家族の声を聞こえぬふりをし探索して来ました★

660 661 662 663

旧ハンター住宅という、神戸の異人館の一つみたいです。

元々は、神戸の北野にあったものを、

保存の為、昭和38年に移築して、ここ王子動物園に。

北野にはその名残で、ハンター坂という場所があるみたいです。

私の行った日は あいにく中の公開がされていなかったのですが、あまりの可愛さに帰ってから調べてみました!

1 2 3 4 5 6 7

白とティファニーブルーの組み合わせってとっても可愛い!!

外観に大胆に取り入れる事が出来なくても、内装のクロスになら取り入れる事ができるかも!!

 

ブロッコリー頂きました

営業の加藤です

リフォームの打合せに伺ったお客様に、ブロッコリー頂きました

ブロッコリーは軸も全て食べてしまうほど目がない私

とってもHAPPYです

ブロッコリーを保存する場合は、冷蔵庫にいれるよりも、水を張った物の中に保存する方が良いそうです

農家さんの豆知識でした

 

ブロッコリー頂きました

丸亀 たおしゅう

最近、ダイエット中のため、外食控え気味の加藤です

たまに、こってりラーメンが食べたくなると訪れる「たおしゅう」

ガンコな店主さんと、プレハブ

決してお洒落な感じの日には行けませんが、味は絶品です。

明日から絶食の覚悟で頂きます!!(嘘です)


丸亀 たおしゅう

カフェ燈馬

私の秘密の隠れ家です

毎週水曜日に訪れておりますが、

本当は誰にも教えたくないくらいの名店

坂出市の元町商店街から一歩路地に入った場所にある

カフェ燈馬

とにかく何を食べてもおいしいです

すごいボリュームなのに

ランチのお値段 なんと  750円なり

マスターも、奥さんもめちゃくちゃアットホームで
毎日でも通いたくなるお店です!!

気になる方は、加藤までご連絡くださるか
インターネットで検索してみてください

カフェ燈馬