謹賀新年

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。おかげ様でツヤマは昨年、創立100年を迎えることが出来ました。これもひとえに皆様方の厚いご支援と温かい激励の賜でございます。スタッフ一同心よりの感謝申し上げます。

冬季休業日も明け、6日より通常営業致しております。

気持ちを新たに、より地域密着、地域貢献に勤め、皆様のお力になれるよう精進致しますので本年も旧年同様のご哀願を賜りますようお願い申し上げます。

皆様にとりまして素晴らしい一年となります様お祈り申し上げます。

IKEA 行ってきました

image image image image image

可愛いもの、実用的な物、だーいすきな加藤です。

モデルルームの買い出しにIKEAへ行って以来、IKEAの虜になってます。

って事で日曜日に弾丸で神戸へ家族で行ってきました。

今回ちょっといいなとGETした物たちです。

卓上ライトはシンプルなのに機能的で、お値段も素敵だったので2個買いしてしまいました。

隣で眠る子供が眩しくないように、ヘッドをぐっと近づけて使ったり、ほわんと広範囲を照らしたり、ヘッドが自由自在に動いてGOODです。

まきまき出来る水切りラックは会社へのお土産品・・・

今回の店舗改装で従業員ルームの流しも交換したのですが、純正品の水切りを購入してなくて、しかも案外高いので、IKEAで見つけてお土産決定!

ちょっと遠いのが難点ですが、その内四国のさらに、坂出市に出来ないかと夢見る加藤です。

番ノ洲の空き地に出来て欲しい商業施設№1がIKEA、ちなみに №2はコストコです!

 

整理収納 

image image image

整理収納アドバイザーの加藤です。

自宅で不便を感じる部分と お話を聞くと、多く頂く声の中に

「収納が少ない」

とのお悩みが寄せられます。

確かに、おっきなウォークインクローゼットには憧れるし、

使いやすく仕切れる可動棚も素敵!!

でもでも そのリフォームの前にちょっと待った!!です。

まず 収納の基本は 眠ったまま氷河期突入の要らないものの整理から★

何を捨てればいいの??

どこに捨てたらいいの??

いざ始めようとすると、ちょっと億劫になる理由が沢山出てきますね・・・

 

そんな時には ツヤマの加藤までご連絡下さい。

仕分のお手伝いから、廃棄のご相談→→的確な収納場所→→収納場所が無い場合はリフォーム

すっきりクラソ シンプルな暮らし ご提案させて頂きます!

 

写真は仕分と 廃棄のお手伝いをさせて頂いたお宅の写真です。

表札 取付しました

image image

2階モデルルームの玄関前です。

鉄工所にて製作した表札を取付しました。

一点一点全て違って 同じ色や風合いが出ないところが、アジがあります(*^_^*)

重厚感たっぷりのYKK玄関ドアにも負けない重みのある表札に仕上がりました。

株式会社 ツヤマでは、オーダーによる作成のご相談も大歓迎です。

その他、珍しいタイル表札なども お洒落で素敵ですよ。

加藤 真里

 

1日参り ~坂出八幡神社~

image image

会社の近くの八幡様の風景です。

冬空でどんよりしているので、暗く映ってしまいましたが、毎月1日に1日参りへ行きます。

秋は大祭、七五三と賑わいます。次は初詣で賑わいを見せてくれます。

 

一年の集大成である12月を無事に迎える事の出来た感謝の気持ちと、年末まで順調に工事が進むように、お願いさせて頂きました。

あと、私事ですが、1月が産み月の為、無事に年末が越せるようにお願いしてきました。

なるべく お客様・会社・家族に迷惑にならないように頑張ろうと思います。

 

株式会社ツヤマ(旧 津山建材株式会社)

編集 加藤真理

 

リニューアルOPEN~モデルルーム~

事務所改装の目玉ですが、なんと2階打ち合わせコーナー横に実際にリフォーム後の生活を体感頂けるモデルルームを併設してしまいました!!

あったかリビングを体感頂けるように、床暖房も設置しています。

image 玄関入ってすぐの収納は迫力の大容量!間接照明が映える設計

image 廊下は広々と見える設計になっています。

image image

洗面脱衣室、UB、WCはLIXILシリーズで統一しています。

オーダー品のような仕上がりです。

image image

リビングには全て断熱性能を高める為内窓(YKK プラマード)を設置しました。

昼間の明るい雰囲気も素敵ですが、夜のライトアップも素敵ですよ。

image image

キッチンは憧れのカウンター対面式です。

背面収納の扉はピッタリで大容量にする為、シナでオーダーしました。

無駄な空間なく、最大限の収納をとれるのも、リフォームの醍醐味です!!

キッチンカウンターには、名古屋モザイクのタイルを貼り、こだわりポイントにしました。

IHクッキングヒーターの実演も可能ですので、是非お声かけ下さい。

株式会社ツヤマ

編集 加藤真理

~リニューアルOPEN~ 2階商談コーナー設置

リニューアルの最大目的、いよいよ2階倉庫の大改装です

もともと建材資材置きの倉庫だった為、鉄骨むき出しで、天井の断熱もダメダメでした。

その為、夏は暑くてサウナ状態(涙)冬は寒くて寒くて・・・

image image

捨てに捨てたり、昔のタイルやら、不良在庫品。

片づけ→解体→軽天の間仕切り工事→断熱材の吹付→塗装工事などなど沢山の工程をこなし完成写真ご覧下さい。

image image image image

目指すは 北浜の倉庫街のおっしゃれなカフェの雰囲気です。

こだわりの照明、床は社長の熱望で木の風合いの強い長尺シートをセレクト!

カフェテーブル奥のタイルはLIXILのエコカラットを迫力満点に天井まで張り上げました。

断熱性能もばっちりで、LIXILインプラス内窓を設置。天井と壁にはアイシネンという断熱材を吹付、倉庫の風合いを残す為、上から直接塗装を施すという、ダイナミックな仕上げになっています。(住宅では壁の中や、床下、天井裏など見えない部分に施工します)

スタッフ、お客様ともにあったらいいな~と思い続けたキッズコーナーも出来ました!

image

これで、心機一転、お客様を迎える準備万全です。

平成27年11月21日・22日 リニューアルオープンの記念イベントを行います。

皆様 宜しくお願いいたします。

株式会社 ツヤマ

編集 加藤真理

C58333 蒸気機関車 JR四国多度津工場

C58333・8620形とともにC58は四国で活躍した代表的な 花形機関車。

現在はJR四国の多度津工場にて保管、修繕を行っており、毎年行われる「ぽっぽ祭り」では一般公開もされています。

力強い外観とはうってかわって、内部はレトロモダンでかわいい★★

一気にファンになってしまった加藤です。

967 966 965

手洗い、カランのレトロ感がたまらない。

ドアなどの木部は、しっかり手入れされていて、凄く綺麗。便所っていう表記にも心が引かれる

椅子も座り心地抜群。

 

本物を見てみられたい方、是非ぽっぽ祭りへ行ってみてね。

去年は10月開催でした。

津山建材 リフォーム事業部 加藤真理

お洒落な洋館

神戸の王子動物園へ行った際に素敵な洋館を見つけまして、

早くお昼ご飯食べようよ~と言う家族の声を聞こえぬふりをし探索して来ました★

660 661 662 663

旧ハンター住宅という、神戸の異人館の一つみたいです。

元々は、神戸の北野にあったものを、

保存の為、昭和38年に移築して、ここ王子動物園に。

北野にはその名残で、ハンター坂という場所があるみたいです。

私の行った日は あいにく中の公開がされていなかったのですが、あまりの可愛さに帰ってから調べてみました!

1 2 3 4 5 6 7

白とティファニーブルーの組み合わせってとっても可愛い!!

外観に大胆に取り入れる事が出来なくても、内装のクロスになら取り入れる事ができるかも!!