IKEA 行ってきました

image image image image image

可愛いもの、実用的な物、だーいすきな加藤です。

モデルルームの買い出しにIKEAへ行って以来、IKEAの虜になってます。

って事で日曜日に弾丸で神戸へ家族で行ってきました。

今回ちょっといいなとGETした物たちです。

卓上ライトはシンプルなのに機能的で、お値段も素敵だったので2個買いしてしまいました。

隣で眠る子供が眩しくないように、ヘッドをぐっと近づけて使ったり、ほわんと広範囲を照らしたり、ヘッドが自由自在に動いてGOODです。

まきまき出来る水切りラックは会社へのお土産品・・・

今回の店舗改装で従業員ルームの流しも交換したのですが、純正品の水切りを購入してなくて、しかも案外高いので、IKEAで見つけてお土産決定!

ちょっと遠いのが難点ですが、その内四国のさらに、坂出市に出来ないかと夢見る加藤です。

番ノ洲の空き地に出来て欲しい商業施設№1がIKEA、ちなみに №2はコストコです!

 

整理収納 

image image image

整理収納アドバイザーの加藤です。

自宅で不便を感じる部分と お話を聞くと、多く頂く声の中に

「収納が少ない」

とのお悩みが寄せられます。

確かに、おっきなウォークインクローゼットには憧れるし、

使いやすく仕切れる可動棚も素敵!!

でもでも そのリフォームの前にちょっと待った!!です。

まず 収納の基本は 眠ったまま氷河期突入の要らないものの整理から★

何を捨てればいいの??

どこに捨てたらいいの??

いざ始めようとすると、ちょっと億劫になる理由が沢山出てきますね・・・

 

そんな時には ツヤマの加藤までご連絡下さい。

仕分のお手伝いから、廃棄のご相談→→的確な収納場所→→収納場所が無い場合はリフォーム

すっきりクラソ シンプルな暮らし ご提案させて頂きます!

 

写真は仕分と 廃棄のお手伝いをさせて頂いたお宅の写真です。

表札 取付しました

image image

2階モデルルームの玄関前です。

鉄工所にて製作した表札を取付しました。

一点一点全て違って 同じ色や風合いが出ないところが、アジがあります(*^_^*)

重厚感たっぷりのYKK玄関ドアにも負けない重みのある表札に仕上がりました。

株式会社 ツヤマでは、オーダーによる作成のご相談も大歓迎です。

その他、珍しいタイル表札なども お洒落で素敵ですよ。

加藤 真里

 

1日参り ~坂出八幡神社~

image image

会社の近くの八幡様の風景です。

冬空でどんよりしているので、暗く映ってしまいましたが、毎月1日に1日参りへ行きます。

秋は大祭、七五三と賑わいます。次は初詣で賑わいを見せてくれます。

 

一年の集大成である12月を無事に迎える事の出来た感謝の気持ちと、年末まで順調に工事が進むように、お願いさせて頂きました。

あと、私事ですが、1月が産み月の為、無事に年末が越せるようにお願いしてきました。

なるべく お客様・会社・家族に迷惑にならないように頑張ろうと思います。

 

株式会社ツヤマ(旧 津山建材株式会社)

編集 加藤真理