外構工事 乱石サークル ガンコまさ  ~坂出市 津山建材リフォーム事業部~

1463 お庭の工事をさせて頂きました★

中央へサークルに乱石を敷、テーブルと椅子を置くスペースを華やかに!

廻りはガンコまさという草が生えてこない土を施工!10年以上の防草効果との事で、今後の経過観察もとっても楽しみ!

IMG_0825 IMG_0826 IMG_0823 施工前

1453 土のすきとり作業後、勾配確認してからの砂利転圧作業中

1456 土岐邸 石材 ピンコロ敷後乱石貼り★

今回の使用材料の乱石ですが、カタログで見ると、ミックスと言いながらほぼ黄色!!

急遽ピンクを投入する事に。。。 やっぱり天然物は信用ならないので実物確認大事です。

1463 貼りあがり状態★

一緒にお施主様がご自身でされたというテラス下のインターロッキングもいったん撤去し

貼りなおし。ご主人様がされたそうですが、難しい作業なのに凄いです!!

今度は貼り方は任せるね~との事でしたので、ヘリンボンにしてみました。

1457

image_1こちらの写真はガンコマサも施工終了後写真です。

一見本当の土に見えますが、これで夏も草抜き作業から開放されます。

がんこまさは、施工、材料販売、どちらも承りますので、気になる方はご連絡下さい。

image image

 

津山建材 リフォーム事業部

    加藤

C58333 蒸気機関車 JR四国多度津工場

C58333・8620形とともにC58は四国で活躍した代表的な 花形機関車。

現在はJR四国の多度津工場にて保管、修繕を行っており、毎年行われる「ぽっぽ祭り」では一般公開もされています。

力強い外観とはうってかわって、内部はレトロモダンでかわいい★★

一気にファンになってしまった加藤です。

967 966 965

手洗い、カランのレトロ感がたまらない。

ドアなどの木部は、しっかり手入れされていて、凄く綺麗。便所っていう表記にも心が引かれる

椅子も座り心地抜群。

 

本物を見てみられたい方、是非ぽっぽ祭りへ行ってみてね。

去年は10月開催でした。

津山建材 リフォーム事業部 加藤真理

外壁塗装工事~坂出市津山建材リフォーム事業部~

まずは事前調査から

DSCF2323DSCF2326

塗装のタイミングを逃してしまわれたとの事で、全体的に劣化が見られます。

DSCF2331 DSCF2347 DSCF2349 DSCF2358

シールは全く機能していません。。。

煙突部のサイディング及びテラス外部のサイディングも傷みが見られます。

581588

足場建てからの高圧洗浄。

屋根の状態もしっかりチェック。

605680

同時進行で傷みのひどい部分のサイディングを剥がして行くと、想像以上にテラス部分は傷んでいて、中の構造の木材も腐食していました。

急遽テラスはやりかえになりました。

783 838 842

約20年前のサイディング材の為、現行同じ物はなく、厚みも標準品と異なる物でしたが、うまくまとまりました。

テラスも今までよりもしっかりしたと喜んで頂けました。

お洒落な洋館

神戸の王子動物園へ行った際に素敵な洋館を見つけまして、

早くお昼ご飯食べようよ~と言う家族の声を聞こえぬふりをし探索して来ました★

660 661 662 663

旧ハンター住宅という、神戸の異人館の一つみたいです。

元々は、神戸の北野にあったものを、

保存の為、昭和38年に移築して、ここ王子動物園に。

北野にはその名残で、ハンター坂という場所があるみたいです。

私の行った日は あいにく中の公開がされていなかったのですが、あまりの可愛さに帰ってから調べてみました!

1 2 3 4 5 6 7

白とティファニーブルーの組み合わせってとっても可愛い!!

外観に大胆に取り入れる事が出来なくても、内装のクロスになら取り入れる事ができるかも!!

 

カーポート設置~坂出市津山建材リフォーム事業部~

桜も綺麗に咲いて、春、春、春のはずが今日はとっても寒いですね(涙)

啓蟄とともに目覚めた加藤です。ただ今ダイエット強制執行中です。

春になり外構工事の受注が 急上昇です!!

そして雨に泣かされる毎日です。。。 小学生以来でテルテル坊主を作りました。

<カーポート設置>

無題 IMG_0009

設置前の計測中 浄化槽も問題なしでよかった!

706 712

柱建ての為の穴掘り作業  リフォームで設置した場合この穴を掘った位置のコンクリートの色が変わってしまいます。。。

 

 

725 727

 

完成! 綺麗にできました!

使用部材 三協アルミ マイリッシュ合掌 サンシルバー 熱線遮断かすみ